店頭買取VS訪問買取VS宅配買取、金の場合最適なのはどれ?

買取には、店頭買取・訪問買取・宅配買取の3つの方法があります。

それぞれに特徴は異なりますが、金の場合はどれが一番良いのでしょうか?

《様々な買取方法》https://news.yahoo.co.jp/articles/160645600b03640272db68eb28eee80f2db59c44

店頭買取の場合、目の前で査定をしてもらえるため安心感があります。

とくに遺産の金であれば、大切丁寧に扱ってもらいたいものですよね。

また、保管状態や思い入れなども話しながら進めたい、気になることの質問もしたいという人には店頭がおすすめです。

しかし、金は非常に価値が高い物。

車であれ、公共交通機関であれ、万一のことを考えるとやはり危険であることも考慮しなくてはなりません。

訪問買取の場合はどうでしょうか。

訪問買取なら、わざわざ金を持ち歩くことがないため安心です。

自宅だから周りを気にせずじっくり相談できる点もメリット。

しかし、業者によっては、買取依頼をするまで帰らない・頼んでいない他のものまで買い取ろうとされる場合も…。

そうなると厄介です。

一方、宅配買取の場合は、自分のタイミングの良い時に梱包して送るだけなのでお手軽です。

誰にも会わずに完結するのも気が楽ですね。

しかし、業者まで無事に到着するだろうか、きちんと査定されているだろうか、と常に心配になる可能性もあります。

このように、買取方法ごとに一長一短あり、とくに価値の高い金の場合はデメリットに対する不安も大きいものです。

大事な遺品である金、不安なく買取依頼を出せるよう、やはり何よりも買取業者選びの選定が重要になってきます。

コメントは受け付けていません。